スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
第二十六回
2011-01-31 Mon 05:45
いやあ今回も私なんだ。すまない。
こういうと誰だか画面越しのあなたにも分かるだろう。
ということでgoluahさんは「めんどくせえw」とかいって書いてくれませんでした。
とんでもねえやつだから晒し首にするのも悪くないな。

気が向いたので数年振りに日曜のヘルセバ砦にちょっくら様子見してきました。
HYスキルアップをつけてね・・・SSだしな。むふふ。
SSは今回は何もないんだ。すまない。

雑感
昔より内部の火力が上がっている
参加人数が大幅に減少
連携の取れてなさ

以上が城主・攻め側に目立ちました。それは何故か?
>昔より内部の火力が上がっている
これは転生・レベルキャップの変更によるもの。

>参加人数が大幅に減少
これは単純にユーザーの減少によるもの。
課金の酷さや、土曜の城の一方的展開により、ユーザー離れが深刻であると考える。
青や黄はかなり賑わってたので、土曜の城が原因ではないか?
城主を見ても紅葉みたいに一方的な展開になっていないと予想できるし。

>連携の取れてなさ
こっちはどっちにも目立ちました。
あくまで中立の「うたたね」で参加したことにより現状把握はたやすい。
城主は慢心し、攻め側は取る姿勢もあまりみられなかった。
というのも、攻め側の姿勢によりある程度雑なプレイングでも守れるため。
今回城主は内部中心の戦略は誰から見ても分かったため
2次スキル持ち以外を外部に起き、他は内部戦をするのがセオリーなのだが
普通に外部に大幅な人員を取ってた。
時間が立てば儀式をするのかと思いきや完全じゃない連携や、他のギルメンと連携がとれていないため
すぐ壊れてしまったりしていた。
いくらレベルが上がって火力があがっても、突っ込んで中にいった俺でも特に死なないな
って感じだったので、連携をしっかりとっていれば取れるんじゃないかと印象。

実際取りにいってないので偉そうな事は言えないんですがね。
実際SSやシャイン・解毒の量によってはきついかもな~。
まあ課金がない城なんでどこのギルドにも頑張ってほしいものですね。
うたたねは攻めギルドの皆さんを全力で応援します!

それじゃ次回の更新まで。
追記は例のあれです。

bischoffさん
書かないと晒し首にするぞと脅します。
あれーあいつめんどいとかいってたくせに、そんなところに・・・
うんうん。あとデビルカイザー*2あるんでなんとかいけそうかな~
イェス!無駄無駄無駄!
命中90だったかもしれんが、軽減上がらない時点でもう・・・。
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<第二十八回 朝っぱらから | 存在の証明~Members Blog~ | 第二十五回>>
この記事のコメント
城はうちは取る気あって狙ってたんだけどね~。
後は概ねオウさんの言うとおりかな。
全体的に連携とか取れてないね。
火力とかは昔に比べて格段にアップしてるけど、その反面技術的な面や連携が疎かになりつつあるのかもね。
やはり昔の上級プレーヤーが次々と引退していき、そのノウハウが受け継がれなかったという感じなのかな。

まあオウさんが15人いたら取れそうだね。
4回ぐらい分裂して16人に増えてください!
2011-02-01 Tue 01:06 | URL | bischoff #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 存在の証明~Members Blog~ |
