-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
第十六回
2009-07-25 Sat 13:00
今日は熱く語りたくて書きます
とろろを知ってますか?
トトロじゃないですよ、とろろです。
知ってる方もいるかもしれない・・・!!
山芋にしょうゆ。セオリーですね。まあ卵もあるでしょう。
いやけど、違います、違いますよ

なんと味噌汁を入れる!
この味噌汁がポイントです。
大きいドンブリにとろろ・・・いやあいいじゃないですか
みんなですくいあって食べる!家族団らんにうってつけ!
いやあ味噌汁はもちろん具なしで。ここで手を抜いちゃいけません。
もちろんダシを取って、味噌が濃いめだといいですね。
後、分量・・・!
これを間違っちゃいけない。
さらさらかつ、山芋独特のねばりけを殺さないように混ぜる!
まあ味噌汁が余ったら仕方ないですね
ここは捨てましょう

もし知っている方がいれば、親友になってください。
ガチですガチ。
ふと、とろろが食いたくなる・・・!
なんて事もこのとろろ(完全版)を食えば誰しもあるはず!

ママに教えてあげてください。
今日から家族の会話に花が咲くはずです。
※この物語は過剰表現で書かれています。
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<第十七回 | 存在の証明~Members Blog~ | 素晴らしき十五回目ッ!!!>>
この記事のコメント
一番下まで読まないと誰が書いたか
わからないわけだけど

絶対ごらーさんだとおもったのに
凰さんではないか。

2009-07-27 Mon 11:29 | URL | あさ #-[ 編集] | top↑
トロロはいいですよ健康にも
というか、日曜城でてくださいアサジさま
2009-07-29 Wed 06:53 | URL | おう #9eFuh/Eg[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 存在の証明~Members Blog~ |
